会社員の為の収入UP魅力UP!自由自在なライフスタイルへの必修課外授業

会社には慣れてきたけど、、この先「不安」もう少し収入を上げたい!あなたへの必修課外授業

連休明けの朝こそ読みたい!すぐ読めて元気になれる通勤のお供「ちょいブロ」

いよいよ連休が明けましたね!

連休の余韻が冷めやらぬ中、今日から夏の後半スタートですね!

 

今日から会社というあなたへ

 

出社中にすぐ読めて、ためになる「ちょいブロ」

簡単に読めて、出社までにテンション上がって元気になれる名言を集めました!

会社までの道のりを有効活用しましょう!

 

 

名言1

世界には、君以外には誰も歩むことのできない唯一の道がある

その道はどこに行き着くのか、と問うてはならない

ひたすら進め

 

ドイツの哲学者 ニーチェ

 

 

名言2

主人は無理をいうなるものと知れ

 

豊臣秀吉

 

 

名言3

おもしろき こともなき世を おもしろく

 

高杉晋作

 

名言4

空腹は世界中で最上の調味料である

 

スペインの小説家 「ドン・キホーテ」著者 セルバンテス

 

名言5

顔をいつも太陽のほうにむけていて。影なんて見ていることはないわ

 

米国の教育家 ヘレン・ケラー

 

名言6

ヘレン・ケラーに「私より不幸な人、私より偉大な人」と賞賛された女性

 

「人の命とはつくづく不思議なもの。確かなことは自分で生きているのではない。生かされているのだと言うことです。どんなところにも必ず生かされていく道がある。すなわち人生に絶望なし。いかなる人生にも決して絶望はないのだ。」

— 晩年に行われた講演会において(Wikipediaより)

 

両手・両足の切断というハンデにも拘らず自立した生活を送った女性 中村久子

 

 

今日は二度とこない自分の人生で一番若い1日

今日も最高の1日にしましょう!