会社員の為の収入UP魅力UP!自由自在なライフスタイルへの必修課外授業

会社には慣れてきたけど、、この先「不安」もう少し収入を上げたい!あなたへの必修課外授業

朝読みたいちょいブロ 生ける伝説「矢沢永吉」から学ぶ

おはようございます!

今週も1週間始まりますね!

月曜日の朝から、素晴らしい名言をシェアしたいと思います

 

f:id:AtussyG:20190825164305j:plain

矢沢永吉69歳

 

先週、土曜日に NHKで放送された矢沢永吉さんのドキュメンタリーから

 

「お前たちには”敵”がいる。”苦労したことないことだ”」

 

苦労したことがないことが、どこかで自分を苦しめるとのこと

 

だとしたら、

今、苦労していると感じている時間があるとしても、それはむしろラッキーだと思えるようにしていきたいですね

 

数々の日本の音楽の記録を塗りかえ

 ソロアーティストとして、初の単独での武道館ライブを成功させ、

 ミュージシャンとして長者番付1位となり、栄華を極めたかと思いきや、

 信頼していたパートナーに裏切られ、何10億の借金を背負った、

 まさに天国と地獄を見た矢沢永吉さんだからこその重い言葉ですね

 

『なぜ矢沢永吉は、唯一無二なのか?』あの大物アーティストも尊敬する矢沢永吉の伝説の名言と生き様!! - NAVER まとめ

 

 苦労している間は、とても苦しくて、とてもそんな風に考えられないときがあると思います。しかし、もしもそれを乗り越えたら、何事にも変えがたい経験という財産になる。ということですね

 

それを教えてくれる今日の名言でした。

 

今週も素晴らしい1週間にしましょう!