会社員の為の収入UP魅力UP!自由自在なライフスタイルへの必修課外授業

会社には慣れてきたけど、、この先「不安」もう少し収入を上げたい!あなたへの必修課外授業

朝すぐ読めて、為になる「ちょいブロ」 昨日の続き、マネジメントの開発者ドラッカーの名言

おはようございます!

今日も最高の1日が始まりましたね!

 

今日のあなたは、人生史上最高のあなたです!

 

さて、今朝は昨日の続き、

マネジメントの開発者ピータードラッカーの名言から、

今日すぐ使える為になるお話を書いていきたいと思います

f:id:AtussyG:20190904225849j:plain

ピータードラッカー

 

ピータードラッカーの名言

ピータードラッカーについては、

こちらから復習してください

ピーター・ドラッカー - Wikipedia

 

簡単にお話すると、

人が集まると組織と呼びますが、その単なる組織を、成果をあげる組織にするための手法をマネジメントとして、確立した方ですね

だから、200万部を越える大ヒットとなった

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」

が、たくさんの人の興味を惹いたんですね

自分の立場が上になり部下が出来ると、マネジメントに悩まされますもんね、、、

 

ピーター・ドラッカーのマネジメントとは?

 

今朝の名言

経営者が第一になすべき、また絶えず行うべき職責は、

現存の資源を用いて最高の成果をあげることである

 

マネジメントをする人間には、成果をあげることが求められているということですね

 

そして、個人に対してはこのような言葉を残されています

 

21世紀に重要視される唯一のスキルは、新しいものを学ぶスキルである。

それ以外はすべて時間と共にすたれてゆく

 

個人は、個人として成長し続けなければすたれていってしまう!

そして、個が集団となり、組織となった時には、マネジメントをおこなわなければならず、そのマネジメントは結果を出す為に行わなければならない

 

ということですね

当たり前のようで奥深い言葉ですね

 

もう少し、ピータードラッカーの考えに触れたい!という方は、

昨日のブログをお読みください!

 

サンタクロースの使命は?「もしドラ」のドラッカーマネジメントとは?

https://atussyg.hatenablog.com/entry/2019/09/04/183807