会社員の為の収入UP魅力UP!自由自在なライフスタイルへの必修課外授業

会社には慣れてきたけど、、この先「不安」もう少し収入を上げたい!あなたへの必修課外授業

すぐ読めて為になる「ちょいブロ」 今日のお題はあなたが知りたい「絶対痩せる唯一の簡単な方法」

おはようございます!

今日も最高ですね

 

今日のあなたがあなたの人生の中で一番輝いてます!

 

すぐ読めて為になるちょいブロ〜ダイエット編〜

 

何100通りとダイエット試しましたので、ダイエットはお任せください

身を持って体験済みです^^

その中で今日は「確実に痩せる方法」をお伝えします

 

f:id:AtussyG:20190910072728j:plain

理想的なお腹♡

 

絶対痩せる確実で簡単な方法とは?

 さてさて

痩せるってどうやってやるのでしょう?

 

あ、注意点→痩せすぎの人は見ないでね。魅力減っちゃうから

 

そもそもあなたは、カロリーって気にしてますか??

 

「カロリー」とは何でしょうか??

 

カロリーとは、ラテン語で「熱」

日本の計量法では、

カロリーは人もしくは動物が、摂取するものの熱量、または人もしくは動物が代謝により消費する熱量の計量   カロリー - Wikipediaより引用

 

 

ということですね

 

ここが、ポイントです

どうやって痩せるのか?

 

結論言いますね

 

「消費カロリーより摂取カロリーを少なくすること!!」

 

以上です^^

 

おしまい\(^o^)/

 

 

 

って、、、、知っとるわ!

 

ホントに??

 

でも、30代から、どんどん太っていく人多いですよ??

 

なぜなんでしょ??

 

ハッキリ言って

意識してないからですね!!∑(゚Д゚)

 

人間の1日の消費カロリーってどれくらいか知ってますか?

代謝」という言葉をご存知ですか?

よく、新陳代謝とかって言いますよね

 

食べたもののカロリーをエネルギーに代えることですね

 

では、基礎代謝ってご存知ですか??

 

簡単にいうと、「何もしなくても1日エネルギーとして消費するカロリー」のことです

 

これってどのくらいか知ってますか?

 

 

意識すべきは、基礎代謝と摂取カロリー

 

基礎代謝は、男性で約1,500kcal、女性で約1,200kcal

と言われてます(体重によりますけど)

 

もちろん人により、多少前後しますけど

 

で、毎日家に居続けるわけでなく、多少外出もしますよね

出勤したり、学校行ったり、遊びに出かけたり

 

ウォーキングは、だいたい1kmで50kcalくらい消費するみたいですね(体重によりますけどっ!

 

なので、いろんな移動考えても、普通の人はプラス200kcalくらいは消費するのかな〜

で、運動を積極的にする人はさらにプラスα

 

ということで、まぁだいたい

1日の消費カロリーは

男性で、1700kcal 女性で1400kcalくらいを食べてれば太りません!

😆🤗🙌

 

 

良かったですね!

めでたしめでたし

 

いやいや!何食べんのよっ!

 

 

あ、そうか

全部お米でってわけにもいかないですもんね

栄養とかもあるし

 

目安に、よく食べそうなもののカロリーを記載しますね

あくまでも参考程度に〜TANITAのカロリー表より〜

カツ丼         893kcal

牛丼          909kcal

鰻重          754kcal

ブリの照焼定食     646kcal

天ぷらそば       459kcal

きつねうどん      382kcal

スパゲティカルボナーラ 830kcal

ピザ(1枚)      538kcal

ビーフカレー      954kcal

 

などなど、あとはこちらを参考に 

摂取カロリー早見表|活動量計カロリズム|株式会社タニタ

 

 

ヤバいですね!

 

だって、1日2回カレー食べたらアウトですよヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3笑

 

 

あくまでも、参考ですよ

カロリー以外にも最近は、GI値だとかなんだとかあるので

 

でもね、もっとも意識して欲しいことがあるんです

 

ダイエットで、最も意識すべきこと

 

何を意識すべきか?

 

それは、、

 

それは、、、

 

ようするに、、、

 

 

食べすぎなんです!

 

太ってる人の大半は、食べすぎなんですねw

だって、カロリー表と消費カロリー比べたら分かりますよね?

 

朝ご飯食べて、昼はがっつり定食食べて、夜はお酒飲んでor晩酌

 

って、、、確実に基礎代謝上回ってるでしょ!!

 

ってお話

そりゃ痩せませんよ

 

それでいて、たまの休みにめちゃ運動するみたいな

もちろん運動自体は悪いことではありません

 

ただ、怪我のリスクめちゃ高いですよね??

 

だって、昔に比べて確実に何キロもオーバーした体重で今のビッグな体支えてるんですよ?

それで、走ったりしたら、、、

膝やられますよね??

 

膝の軟骨は一度ダメにすると再生しません!

そんな間違った頑張りで、一生膝の痛みと付き合ってしまったら本末転倒じゃないですか??ずっと痛いんですよ??

 

一瞬の頑張りでなく、継続して頑張ってください

 

一気に太りませんよ!毎日少しずつ太ってるんですよ!

一気に痩せませんよ!一気に痩せるほど、リバウンドしますよ!

2ヶ月で何10キロも痩せたら、不自然ですよ笑

 

 

あなたはどうなりたいですか?

 

一瞬綺麗になりたいですか?

一生綺麗でいたいですか?

 

目標により、やることは変わります

 

もちろん、ついつい食べ過ぎ飲み過ぎってありますよね

そして、不思議なことに

糖質は、摂れば摂るほど体が欲します!

お酒は、飲めば飲むほど体が欲します!

 

 

元来、人間とは、どこまでも欲求に素直な生き物です

 

楽に流されれば流されるほど、もっともっと楽を欲します

 

それも、習慣によるところが大きいです

 

 

なので、日々の行動

これこそが重要です

毎日の摂取カロリーと消費カロリー意識してください!

そのバランスを意識するだけでも、随分変わります!

 

意識とは、それくらい重要です

 

是非頑張ってください!

 

くじけそうになったら、Twitterでつぶやいてくださいw

もしくはメッセージを!@atsushisakagu39

 

ファイトです!