会社員の為の収入UP魅力UP!自由自在なライフスタイルへの必修課外授業

会社には慣れてきたけど、、この先「不安」もう少し収入を上げたい!あなたへの必修課外授業

すぐ読めて為になる「ちょいブロ」 成幸者になるためのお金の使い方

今日も最幸な一日の始まりです!

 

今日は、お金の稼ぎ方ではなく、使い方をご紹介

 

実は、この「使い方」こそが、成幸者になるためのキーなんです

 

f:id:AtussyG:20190916060923j:plain

お金は使い方が大事♡

 

成幸者になるためには、お金の使い方こそ重要!

 

お金の使い方って意識したことがありますか?

 

とあるお金持ちの方にこう聞かれました

 

「なんで、稼ぎたいの?そのお金何に使いたいの?」

 

え?

そりゃ〜良い車乗って、良い家に住んで、良い物食べて

 

「それっていくら必要?」

 

ん??

 

いくらだろ?

 

考えたことありませんでした

 

お金の使い方の種類

 

実は、お金の使い方にも種類があったんです

 

僕が、思っていたことは全て自分のための単なる浪費

これでは、お金は増えないんです

 

なぜか?

このお金の使い方って案外教えてもらえないですよね

お金の使い方には、

 

浪費

消費

投資

寄付

 

4つの使い方があったんです

 

それぞれのお金の使い方の違い

 

寄付は、貢献という使い方ですね

 

その他の違いはなんでしょうか?

 

浪費は、かけたお金以下の価値しか手に入らない使い方

 

使ったお金 > 価値

 

消費は、かけたお金と同等の価値しか手に入らない使い方

 

使ったお金 = 価値

 

投資は、かけたお金以上の価値が手に入る使い方

 

使ったお金 < 価値

 

 

実は、お金を増やすには、この投資こそが重要だったんですね

 

 

例でいうと、

 

夜な夜な飲みまくって、シャンパンやらなんやら自分だけで経済貢献する

これは、概ね浪費ですねw

 

良い服を買い、良い車に乗る

これは、消費ですね

 

しかし、「投資」はお金を増やしてくれるんです

 

 

お金を増やす投資とは?

「投資」というと、どのようなイメージですか?

株、FX、不動産、保険などなど

金融のイメージが強いと思います

 

しかし、案外意識している人が少ないものすごくレバレッジがきく投資があります

もっとも少額から始められて、何十倍にもなるかもしれない

 

そんな投資

 

それは

 

「自己投資」なんですね

 

例えば、本を読む、セミナーに行く、などなど

 

この自己投資って本当に素晴らしいですよね

だって、少額から始められるし、何よりも、

一度身につけてしまえば一生使える!

からなんです

 

金融投資は、大金を得るチャンスもあれば、大金を一瞬で失う可能性もあります

 

でも、自分が得たスキル、経験は失いません

 

金融投資も大事なんですが、

自己投資は、自分の魅力も上げてくれます

 

投資は、お金を増やしてくれます

自己投資は、お金だけでなく、自分の知識やスキル、人としての魅力も上げてくれます

 

 

「投資」特に「自己投資」

是非、投資を意識して生活してみてください!