会社員の為の収入UP魅力UP!自由自在なライフスタイルへの必修課外授業

会社には慣れてきたけど、、この先「不安」もう少し収入を上げたい!あなたへの必修課外授業

なぜ成幸者は時間の使い方がうまいのか?タイムマネジメント、時間管理のコツ

おはようございます!

今日も最幸です!

 

さて、今日はタイムマネジメント

 

英語で「タイムマネジメント」と言うと、かっこよく難しそうですが、

要は「時間の使い方」

 

人は皆同じように時間が流れています

あなただけ、1日12時間しかないということはありません

なのに、結果は人によって大きく異なります

そんな時間を上手に活用することが、成幸には不可欠です

 

そんな時間管理術をお伝えします

 

成幸者とそうでない人の時間の使い方の違いとは?

 

さて、あなたは、時間の使い方

どのように意識していますか?

 

何を大事にしていますか?

「平日は働いて、土日はゆっくり出来れば良い」

 

と言う人もいれば、

「働いている時間以外は、積極的に自分の好きなことをしよう」

 

と言う人もいると思います

 

ここで、重要なことは、意識ですね

どんな意識かと言うと、

自分のなりたい人生に向かっていく時間の使い方をする!

という意識ですね

 

では、その中において、何が一番重要なのでしょうか?

 

これが、今日のポイント、一番大事なことになります

「大事なことからスケジュールを埋めていく!」

ということなんです

 

例えば、ゴルフが大好きだとします

そんな大好きなゴルフに平日に呼ばれてしまったとします

平日は仕事だから行けない、、、

仕方ないですね

 

でも、そんな生活が続いてしまったらどう思いますか?

 

「好きなことがなかなかやれない!」

って潜在的に思ってしまいませんか?

 

これでは、おかしな話ですよね

 

大好きな生活を送るために

 

もちろん、会社員だと、どうしてもそれは仕方ないこともあると思います

だから、たまには有給使って、ゴルフに行きたいですよね!

 

なので、そのためには、

「誘われたら即、その日を好きなことのためにブロックする!」

 

ことが大事なんですね

だって、好きなことやるための人生ですよね?

好きなこと最優先にしたいですよね?

 

そうは言っても、会社員だし、、、

 

だからこそ、そのためのライフスタイルにするんです!

 

この話を客観的に見ると分かると思います。

やりたいことがわからない人は、やりたいことを我慢している可能性が高いですよね

それが続いてしまうから、余計にやりたいことが分からなくなってしまう

 

 

でも、それでは人生面白くない

なので、

「やりたいことをやれる人生にする!」

ことが大事です

 

初めのうちは、なかなか好きなことに時間を使えないこともあると思います

でも、好きなことを優先しているうちに、

だんだん好きなことばかりできるようになります

 

大事なことは「好きなことからスケジュールを埋める」

です

 

大好きなことばかりできる人生にしていきましょう!