会社員の為の収入UP魅力UP!自由自在なライフスタイルへの必修課外授業

会社には慣れてきたけど、、この先「不安」もう少し収入を上げたい!あなたへの必修課外授業

成功にとらわれるな。成長にとらわれろby本田圭佑 から学ぶ「成長」の重要性

今日も最幸ですね!

今日も自分の人生の目的に向かって進んでいますか?

 

今日は、本田圭佑さんの名言から

「成功にとらわれるな。成長にとらわれろ」

の話をしていきたいと思います

 

成長することの重要性

この名言の意味って分かりますか?

僕は、最初全くわかりませんでしたし、理解も出来ませんでした

 

だって、成功したいしw

 

って思ってました

思いますよね?笑

 

成長したいなんて、むしろ思っていなかったです

ただ、成功してお金に困らず、好きなこと出来ればいいやって

そういう風に考えていました

「成長って何?」みたいなw

 

でも、

そもそも成功ってなんなんでしょうか?

お金が不自由なくあること??

だとしたら、宝くじでジャンボ当たった人は全員ハッピーになってるはずですよね

 

でも、

宝くじで当選した人ってほぼ不幸になるらしいんですよね、、、∑(゚Д゚)

そんな記事が日経ビジネスにあったので、シェアします

宝くじで1億円以上当たった人の末路:日経ビジネス電子版

 

ということで、

お金が大量にある=成功

ではなさそうですね?

だって、お金があっても、なくなってしまって、、、むしろマイナスになってるわけですからね

 

これは、

自分の器に相応しくないお金が急に入っても、すぐになくなってしまう!ということなのだそうです!

 

え〜!∑(゚Д゚)え〜!∑(゚Д゚)

 

「じゃあ器って、どうやったら大きくなるの?」

 

成長することなんです!

 

またまたぁ

 

そう思いますよね!

 

今、月収50万円のお金がある人は、

100万円でも入れば楽になるのに

 

なんて思っちゃったりもします

 

 しかし、なんと!収入の分だけ支出も増えるというのです!

パーキンソンの法則 - Wikipedia

 

ほんとかよ〜!

事実、ドクターなど稼いでいる方のほうが借金が多かったりするようです

僕も、いきなり300万円のインセンティブもらった時、

400万円借金しました笑

 

おそろしや〜

 

分かっていてもやってしまうのが人間です

頭では理解していても、体験しないと分からないのが人間ですw

 

じゃなかったら、小さい頃、大人から

「勉強だけはしておきなさい。そうすれば一生困らないよ」

って言葉を信じて勉強しましたよねw

 

「そんなことあるかっ!」

って、歯向かって、やっぱり言った通りだった、、、

とかなっちゃったりしますよねw

 

つまり、

あぶく銭では、一生困らない金持ちにはなれない!ってことなんです!

 

それを、いろんな名言や格言が教えてくれているんです

体感しないと信じられないかもなんですけどねw

 

お金を受け止めるにも、器が大事なんですね

その器を広げるためには、成長しないとなんですね

成功=お金に困らない稼げる生活

だと定義するならば、、、

 

つまり、成功を目指すには、成長は不可欠なんですね!

 

おぉ!

公式が成り立ちました

 

ということは、成功=お金

ならば、成長しなければ、成功は出来ない

なので、成長を目指せば、成功出来るかもだし、成功出来るか出来ないか分からないにしても、確実に成長は出来ているので無駄はない!

 

ということになりますね

 

偉大な人は、いきなり本質を話すので、

体感しないとなかなか実感が難しいですよね^^;

 

ということで、

成功にとらわれるな!成長にとらわれろ!

 

これこそが、成功には不可欠ということですね

この精神で、今日も最幸の1日にしましょう!