会社員の為の収入UP魅力UP!自由自在なライフスタイルへの必修課外授業

会社には慣れてきたけど、、この先「不安」もう少し収入を上げたい!あなたへの必修課外授業

笑顔の重要性

ちょっと空いてしまいました!

久々の更新です

 

フィリピンで、ちょっとウェブの調子が、、、

って、、、言い訳は、何も産まないですね!

 

ただただすみません!

 

それでは、そんなフィリピンで感じたことを書いていきたいと思います

 

相手の表情は、自分の鏡

相手の表情って気になりますよね

特に「ムスッ」とした表情だと、あれ?どうしたんだろ?

ってこちらが不安になったりしますよね

 

でも、これって、自分の表情の鏡だって知ってましたか?

 

例えば、かわいい子供がいたとしましょう!

こちらの表情に関係なく、赤ちゃんが笑っていると、

こちらも自然と笑ってしまいますよね^^

 

でも、逆に悲しい表情で泣いていたら、

なんだかこちらも悲しくなってきますよね

 

赤ちゃんは顕著です

こちらが、笑顔だと笑ってくれるし、ムスッとしてると泣きそうになる

 

そうなんです

つまり、相手の表情は自分の表情なんです!

 

そこで、久々のフィリピン

 

とても笑顔が多く、陽気な雰囲気が満載です

そんな中にいると、なんだかこちらまで楽しくなってきますね

 

仮にこちらが、ムスッとしていても、

相手が笑顔だと、その笑顔に引き込まれてついつい笑顔になってしまいます

 

そうなんです!

相手の表情に関係なく、こちらが笑顔だと、相手もその笑顔に引き込まれるんです!

 

最近感じる、自分に対しても、人に対しても、心が狭いなって思う瞬間は、

相手が嫌なことするから自分もする!

っていう時ですね

どこかの国みたいですがw

 

それって、一番愚かでかっこ悪いですよね

相手に影響されているわけですから

 

自分は自分

どんな状況でも、笑顔でいること!

 

かっこよくないですか?

 

 

フィリピンでは、自ら笑顔で楽しそうな方がとても多かったです(仕事の合間のランチタイム)

そうなると、周りも楽しそうな雰囲気になっていく


日本のランチタイムは、なんだか慌ただしいイメージ
(もちろん、そればかりではないですが)

 

なので、是非

自ら、明るい雰囲気を創っていきましょう!

その心がけで、明るいものを引き寄せ、人生が明るくなっていきます^^