会社員の為の収入UP魅力UP!自由自在なライフスタイルへの必修課外授業

会社には慣れてきたけど、、この先「不安」もう少し収入を上げたい!あなたへの必修課外授業

やりたいことをやりまくる人生!そんなやりたいことを見つけるためには??

さてさて、毎日HAPPYしてますか??

今日はですね

 

やりたいことを見つける方法について話をしたいと思います

 

めちゃくちゃ大事ですよね?

なので、大きく太く棒線に色まで付けちゃいましたw

実は、このテーマ

僕も昔むちゃくちゃ悩みました

 

「やりたいことなんてやってるに決まってるじゃん!もう毎日HAPPYでたまらない!」

という感じだったら、ここで、読むのをお止めくださいw

 

しかし、以前の僕のように、

「何がしたいか分からない!」

「そもそもやりたいことなんてない!」

「そんな時間ない!」

「そんなお金ない!」

「それが出来たら苦労しない!」

 

なんていうお悩みがあるなら、必見です!

必見とは、必ず見る!つまり超大事です!w

 

こんなテーマを書く僕も、実は、何年も何年も悩んだ時期もありますし、

そもそも自分が何がしたいか迷い続けた時期も長くあります

 

でも、やりたいことで充実していそうな友達って周りにいませんか?

 

実はですね、

やりたいことがすぐに見つかったとか、生まれた時から分かってたなんていう人はほとんどいないんです

 

私の友達はやりたいことやりまくってる!とか、私の友達はもう進路も決まって、そこに向けてものすごく楽しそうに進んでる!とかそういうふうな感覚を持っているかもしれません

でも実は、そう見える人も、色々と試行錯誤してやりたいことが見つかってるんですね

 

意外ですよね!

でも、同じ人間、大きな差はありません

そう見えるだけですw

自分に見つかっていなくても、今は他人のことは気にしなくて大丈夫です

 

しかしながら、そんな人たちは、やりたいことをどうやって見つけたんでしょうか?

 

本題にいきたいと思います

やりたいことを見つける方法とは

実は、簡単です

 

「えー!」と思うかもしれませんけど「簡単です」

 

ここで、一つワークを

 

思い出してみてください

小さい頃の自分を

そして、

 

「小さい頃の自分の夢を書いてみてください!」

 

5分差し上げますw

 

 

さてさて、書けましたか?

 

では、質問です

 

「生まれた時から、やりたいことないって悩んでましたか??」

小さい頃は、パン屋になりたい!」とかサッカー選手になりたい!」とか

自分の、語ってましたよね??

 

いつからやりたいことをやれてないってなっちゃったんでしょうか?

 

実は、やりたいことをやらなくなってしまったからこそ、忘れてしまっているんですね!

 

つまり、やりたいことを見つける方法とは

「やりたいことをやる」っていうことなんですね!

 

「いやいやいやいや!そんなわけっ!」

って思いましたか?でも、思い出してみてください

今、毎日好きなことばかりやれてますか??

 

「最近、仕事が忙しいんです」とか「やりたいことやる時間なんて無いんです」って思ってませんか?

 

そうなんです!

やりたいことをやる時間がないから、やりたいことがやれないんですね

 

 

「・・・・・・・・・・・・・・・」

 

「当たり前やん」

 

なんですね!w

 

では、

「なぜやりたいことがやれないんですか??」

 

 

時間がないから?

お金がないから?

余裕がないから?

 

では、質問

 

「いつそれは、解消されるんですか??」

 

そうやって言い訳しながら、やりたいことをやってないから、やりたいことがわからなくなっちゃうんですね

 

実は、やりたいことっていうのはそのやりたい時にやらないと忘れちゃうんですね

 

 

うわ〜

 

めちゃ重要なこと言っちゃった♡

 

なので、もう一度

 

やりたいことは、やりたいと思った時にやらないと忘れちゃうんですよ〜!!♡

 

俺、サッカー大好き!とか、私、テニスが好きとか思ってても、仕事が忙しくなってしまって、できない時とかありますよね

そういうふうにできない時間を過ごし続けてしまうと、そのうち好きだったことすらも忘れてしまったりするんですよね

例えばサッカーを見ていてすごい選手がすごいプレーをしてかっこいい!

僕もサッカーやりたい!と思ったとしましょう

 

でもその時にちょうど仕事が忙しかったりで、サッカーする時間がなかったり、明日は仕事があったり、週末もすでに予定があったり、、、となってしまった時に、結局やることができないまま時間が経ってしまう、、、ということありませんか?

 

そうこうしてるうちにどうなるでしょうか、、、

想像してみてください

やりたいけど時間ができたらやろうとかお金に余裕ができたらやろうってなりませんか?

 

ですよね

 

では、聞きます

それっていつですか?

 

重要なので、もう一度

 

「ソレッテイツデスカ?」

 

いついつやるぞ!って決めなければ、実はやりたいことでさえも出来ないんですね

好きな事ならいつでもできそうですよね?好きなことなんだし

 

ハッキリ言います

 

「できないです」

 

自分がやりたいこと、好きなことでさえも、

やりたい時にやる、もしくは、好きなことをやる日時まで明確に決めてしまわないと

実はやれないんですね

 

つまり、今やりたいことがわからない!という人は、やりたいことをやらず、言い訳ばかりして、やりたいことを後回しにしてしまう人生だったから、好きな事が分からなくなってしまったんですね

 

何より僕がそうだったからw

 

この質問に答えてみてください

「本当に好きなことをやってますか?」

 

もし、答えがNOだったら、

好きなことを忘れてしまった人は、それを思い出すことから始める必要があります

 

どうすればいいか?

 

ここ、大事なところですね

はい

 

紙とペンを用意してください!そして、

 

やりたいことや好きな事などなど、自由に紙に書き出してみてください

 

頭の中で想像すればいいじゃん!という昔の僕のような発想はやめてくださいw

 

言われた通りに素直に実行してみてください!

 

書き出しながら、夢を少しずつ思い出しながら、これかもしれない、これかもしれない、と、書いてみてください

今出ない人は明日。とにかく毎日毎日少しずつでも繰り返していくうちに、思い出します!必ず思い出します!

 

長い年月をかけて、好きな事をやることを後回しにしてしまっているため、思い出す作業をしても書き出してもすぐには見つからず、何度も何度もやらないといけません

今は今でたくさんのやることもあるので、それに振り回されてしまい、本当にやりたいことを見つける時間もなかなか作れないからです

 

でも諦めないでください  諦めずに何度も書き出してください

「あ、これかも」と思ったら、少しでも良いのですぐに行動してください

 

例えば、サッカーやりたい!と思ったから、いきなりサッカーの試合を90分やるとか、そんなハードルの高いことしなくて大丈夫です

逆にやる気なくなるかもなのでw

個人でちょっと参加出来るものに参加するとか、サッカーボールを買って朝ちょっとだけボールを蹴ってみるとか、そんな少しずつからでも始めていく、好きなことを少しずつ始めていく

 

僕は昔、成功したくて、遊びより何より仕事を懸命にやっていました。

なのに、その時、年収7億円の師匠にこう言われました

「好きなことやらないと成幸しないぞ!」

 

「、、、、、なにそれ??どういうこと??」

最初は意味が分かりませんでした

 

でも、今は分かります

 

ちっちゃい好きなことを毎日毎日少しずつ積み重ねていくと、必ずやりたい事が明確になっていきます

なので、今度こそ、後回しにする癖をなくして、やりたいことを少しずつでもやっていってください

 

少しずつのやりたいことが、気付いたらやりたいことばかりの人生になっています!

そしたら、最高です!

人生最幸です!

 

是非、やりたいことをやりまくれる最幸の人生を過ごしてください!

 

 

今日のポイント

 夢を書き出す!出来れば100個!出来るだけ具体的に!

 出なくても毎日少しずつでも夢の数を増やし、夢を鮮明に!

例:車を買う → アウディを買う → アウディV8を買う