会社員の為の収入UP魅力UP!自由自在なライフスタイルへの必修課外授業

会社には慣れてきたけど、、この先「不安」もう少し収入を上げたい!あなたへの必修課外授業

なぜ、金持ちは時間の使い方が上手なのか?

今日もハッピーですか?

ぐっとです

今日も終わりましたね〜

さ、飲みに行こう!🍺

 

いやいや!

その前に

今日も、その移動までのちょっとした時間で読める重要な知識を入れておきましょ

 

テーマは、

金持ちになるための、時間の上手な使い方についてお話をしたいと思います

時間をうまく操りたいって思いませんか??

だって、よく考えてみてください

例えば、

同い年の友人

テレビに出てるかわいいアイドル

インタビューを受けている有名な経営者

 

などなど

え?この人、同い年なの??

 

ってことありませんか?

もしくは、

いつのまにか

年下だと思ってたアイドルが年上だったとか∑(゚Д゚)

 

そんな風感じで、あっという間に年を重ねていきますよね笑

 

ここで一つポイントがありますね

その人達も同じだけ時間を費やしてるということですね

同い年なんですから笑

もし仮に、僕には24時間しかないけれども、優れた経営者には1日が50時間ある

と言うなら差がついてても分かりますよね

 

でも、おそらく、いや、絶対に、幸か不幸か同じ時間が人間には流れちゃってるんですよね

 

なので、もし結果を出している同じ歳の人がいたら、、、

もはや言い訳不能ですw

 

それでも、人生は今が一番若い!

大事なことは、これからどのように時間を使えば、

最短で自分がたどり着きたいような結果を出せるのかということですよね

 

そのための時間の使い方を書いていきます

 

ところで、あなたは 「明日死にます」と言われたら何をしますか?

色々考えてください

 

では、

「なぜ今、それをやらないんですか?」

 

明日も必ずきますか?

明日も必ず生きれると言う保証はありますか?

 

明日やろうはバカヤロー

来年やろう再来年やろうでは、本当にやりたいことが出来るかわかりません!

今、始めることこそが、もっとも早い選択ですよね

これを考えること、そうして行動すること、だけでも時間の感覚って変わります!

 

そして、もう一つ

時間は、同じように流れていない!

というお話もあります

なんだかややこしいですねw

 

例えば、

好きなことやってる時

時間の流れ早くないですか?

あっ∑(゚Д゚)

という間ですよね?

好きな娘との時間、大好きなアーティストのライブなど

 

逆に、嫌いなことってなかなか終わらなくないですか?w

嫌いな人との時間w、しょうがなく付き合わされた買い物wなど

 

時間って面白いですよね笑

体感スピードが違う

だから、見た目が若い人って、楽しいことばかりやるから、あっというまに時間が毎日流れるから、体も負荷がかからず若い、らしいんですよね

僕、よく若くみられます笑

 

では、時間の使い方が上手い人と下手な人とは何が違うんでしょうか?

 

ここで、出てくるのが、このマトリクス

緊急重要マトリクス

緊急重要マトリクス

 

緊急重要の話をしたいと思います

 

緊急度が高いものと重要度が高いものを、それぞれグラフにします

すると、このような形になります

 

私は昔、このグラフを見たときに意味が分かりませんでした笑

上にいくほど、重要度が高く、左にいくほど緊急性が高くなります

 

ここで、質問されました

「やるべき事から数字を選びなさい」と

 

そこで、私は自信満々に1番が左上、4番が右下を選びました

ここまでは、ほぼ間違える人はいないと思いますw

 

なぜなら緊急でも重要でもない4を、やり続けても何も起きないことはさすがに分かりますからね笑

 

緊急で重要なことはもちろん一番にやると思います

 

ここからが、非常に迷いました

緊急なことが優先なのか?重要なことが優先なのか?

どう思いますか?

私は昔、優先順位を付けた時に1324の順番になりました 

だって、緊急なんだから。すぐやらないと!って

 

でも、成功者の人には1234と言われました

え??なんで??

だって、重要なことより緊急なんだからすぐやんなきゃいけないじゃんって

 

緊急な事っていうのはどういうことかというと、例えば鳴っている携帯電話、とりあえずの会議、急な飲み会、突然のお客様などなど

緊急に見えるけど、全然重要ではないこと

だったんですね

 

では、2の重要なことというのはどういうことでしょう?

これは、今すぐやらなくてもいいけれども、絶対将来のためにやらなきゃいけないことなんですね

例えば、いつか海外に行きたいから英語の勉強するとか、資格を取るとか、今は健康だけど健康診断に行くとか、こういうことですね

 

よく緊急なことに振り回されるなという表現をします

大事なことを選ぶこと。これがとても重要なんですね

最初のうちは何が重要なのか、優先順位が難しいかもしれません

 

でも、いつもブログに書いてますが、

自分がどうなりたいか?これを明確にすれば分かります

むしろ、それがないと決められません

そのなりたい自分のために、それを行った方がいいのか?やらない方がいいのか?

優先順位が決まります

 

重要なことということは、 良くも悪くもいつやってもいいんですよね

だから、ついつい先送りしてしまいます

でも、いつかはやらなきゃいけないんですね

そして、やればやるほど自分のなりたい自分に近づくのは確かです

 

なので、もし、目の前に緊急なことが来ても、どうしてもそれを避けられなければその緊急なことをやった後にすぐに重要なことに取り掛かること

そして、とにかく、重要なことを積み上げていくこと!

これがなりたい自分になるための有効な時間の使い方なんです

つまり、

金持ちは、金持ちになるために、重要な行動ばかりやってるんですね!

 

人生に無駄はありません

どんな経験も必ず後から生きてきます

でも、人生は有限でもあります

なので、やらなくていいことばかりやっている暇はありません

やらなきゃいけないことをやらずに、とりあえずやってることをずっとやり続けても何も起きません

むしろ、心は疲弊していきます

 

先ほどのグラフから2の重要なことをきちんと明確にして、これに優先順位をつけ、毎日少しずつこなしてください

これもいつも話してますが、今日一つやれば一年で365歩進みます

 

今日の一歩は、小さく感じるんですけれども、一年経ったらとても大きなものになってます

同じだけ年を重ねた人と同じ、もしくはそれ以上の結果を出すためにも、2の重要なやるべきこと、これに集中をしてください

 

今日は今日しかありません

最高の1日をお過ごしください!

 

さ、飲みに行こう🍺