会社員の為の収入UP魅力UP!自由自在なライフスタイルへの必修課外授業

会社には慣れてきたけど、、この先「不安」もう少し収入を上げたい!あなたへの必修課外授業

実は、皆自由人?!めちゃくちゃ自由な人生を送るたった一つのコツ

さて、今日もお仕事お疲れ様でした!

さあ、これから何しよう??

 

とりあえずビールで乾杯ですかね🍺

僕は日本酒派なんですけどね🍶

是非、2杯目からは日本酒をっ!w

 

ちょっとその前に!さらっと読める、今すぐ役に立つ重要な話を読んでください!

これから、どこかへ行く前に読んでいただくことが肝心です!

選択次第で自由になれるお話をしたいと思います!

 

是非お仕事終わって、次への移動の合間に!

すぐ読めますので、行動前に読んでください!

特に、自由になりたい人必見です!

 

自由

自由の女神

改めて、今、どんな心の状態でしょうか?

・仕事が終わったからワクワクしてる♡

・仕事がまだ終わらない><

・明日までにやらなきゃいけないことがある、、、

・これから飲み会🍺

・そもそも今日は休み^^

・これから、ダイエットに向けて運動🏃‍♂️

 

などなど、いろんな状態があると思います

 

これから、選択の重要性のお話しますからね!

 

さて、問題です

この中に正解はあるでしょうか?

 

ん??

 

正解??

 

そうですよね

人生の選択に正解か不正解か、なんていうことはないですよね

 

 

人間の行動に正解も不正解もありませんよね?

どんな行動の選択肢だって取れます

もちろん、人に迷惑をかける行為は不正解ですけどね→これは、例外

 

ただ、選択という意味においてはどんな選択も取れると思います

 

ということは?よく考えてみてください

われわれは、自由人だ!ということですね

つまり、

ワレワレハ、ジユウジンダ!ということですねw

 

 

違いますか?

もちろんすでに予定が入ってる人は、たくさんいると思います

けれども、どんな予定にしても仕事以外の予定は自分で決められますよね?

 

今日何しよう?と、思った時、

ジムに行って体を鍛えるもよし、勉強するもよし、飲みに行くもよし、帰って寝るもよし、海外へ行くもよし、北海道へ海鮮食べに行くもよし

全てが、自分の選択次第ですよね!ということは、

つまり誰もが自由人ということですね

 

日々仕事に追われていると、しかも仕事がストレスになっている場合は特に、そのストレスから解放されるための選択肢を取りがちです

 

朝から夕方まで仕事

→ストレス発散したいから飲みに行く

→飲みすぎる🍺

→朝ギリギリに起きる🛏

→満員電車に揺られる🚃

→疲れて会社にたどり着く🏢

→やっと仕事をこなす

→とりあえず、乗り越えたから、軽く飲みに行く🍺🍻🍺

→やっぱり飲みすぎる笑

→次の日ギリギリに起きる⏰

→ギリギリで満員電車へGO🈵

→なんとか定時に間に合って仕事開始 

みたいな笑

 

でも、よく考えてみてください

そういう状態にあればあるほど心の中では

自由になりたい

って、思っちゃったりしませんか??

 

ここで、もう一度よ〜く考えてみてください

 

すでに自由ですよね?笑

 

そうなんです

日本に住んでいる我々はすでに、めちゃめちゃ自由を得ているんですね

誰か束縛していますか??

不本意ながら、自分がしたくない仕事をしながら時間を過ごしている人もいるかもしれません

でも、

トイレにはいつだって自由に行けますよね?いつでも

じゃないと大変ですよね笑

 

自由ですね笑

 

既に、自由を得ているわけですから、後はその自由な時間を少しでも多く、自分が出来る限りやりたいように選択することによって選べるような人生にしていくことが重要だということですよね?

 

そこで、仕事が大変だという人は、考えていると思います!

全て自由に選択したい!

なので、それが出来るためのとても重要なたった一つのコツをお伝えしたいと思います

 

とってもとってもとってもとっても

とってもとってもとってもとっても

大切なこと!

 

それはなにか、

今日中に、一つでもいいから、なりたい自分になるための行動をとること

 

 

なんです!

 

どういうこと??

 

例えば、

痩せたい!と思っているとしますね

でも、今日仕事が終わって飲みに行ったらどうですか?

なりたい自分になってないですね笑

 

でも、痩せたい自分が、もし仮に飲みに行ったとしても、例えば食事を制限したり食べるものを選んだり、量を減らしたりしていたらどうでしょうか?

 

これは、なりたい自分に一歩進んでますね

これで、今日は食べ過ぎなくてすみますね笑

このように、「なりたい自分をイメージ」してそこに一歩でも近づけるようであることが重要なんですね

 

お金持ちになりたい場合はどうでしょうか?

お金持ちになりたいのに、飲みに行くだけだったら何も起きないですね笑

 

なので、お金持ちになりたいということであれば、ビジネススクールに行くとか、英語を勉強しに行くとか、お金持ちになる前提でテニススクールに行くとかwお金持ちになった時に必要なことを、今すでにやっておく必要があります

 

これがとても重要ですね

 

今日のコツは、なりたい自分をイメージして一つでもいいからそのための行動をとる

 

ということです

今日の一歩は小さくても1年後には365歩進んでいます

毎日大変ですが、一歩でも進み続けることが重要です

 

それでは今日もハッピーな夜をお過ごしください^^