会社員の為の収入UP魅力UP!自由自在なライフスタイルへの必修課外授業

会社には慣れてきたけど、、この先「不安」もう少し収入を上げたい!あなたへの必修課外授業

人間は必ず死にます。あなたの時間は今何時?

おはようございます!

ハッピーな朝が始まりましたね!

 

気持ちが良い!、、、暑いw

 

さて、今日は、

 

[あなたの大切な時間]

 

についてお話をしたいと思います

 

さて、いきなり質問です!

 

デデン!

 

日本人の平均寿命、ご存知ですか??何歳でしょうか?

 

なんと!

日本人の寿命は男女合わせると平均で84歳。

 

厚生労働省が、2019年7月30日に公表した簡易生命表によると、2018年の日本人の平均寿命は男性81.25歳、女性は87.32歳で過去最高を更新したそうです!

国際比較で見ると、日本女性の世界ランキングは香港(87.56歳)に続いて第2位、男性は香港(82.17歳)、スイス(81.4歳)に続いて第3位。

 

長寿になりましたね

 

そんな中でも、活発に行動ができる健康寿命は、
平均72歳〜76歳と言われています。

 

さて、ここで、人生を時計の針に例えたいと思います!

 

時計

 

「人間の一生は時計。人生を時計と考えてみる」

 

 

人間が行動ができる健康寿命
平均寿命から、72歳としましょう

 

それを3で割ると24時間

ちょうど1日の活動時間と同じになります

 


今の自分の年齢が、何時にいるか?分かりますか?

 

30歳なら、10時です


あなたは毎日毎日、
確実に死に向かってます。

 

どんなカッコいい人でも、素晴らしい人でも、
大富豪になっても、必ず死にます

 

人生=時間

 

 12歳は朝の4時

そろそろ夜が明けてきます


18歳は朝の6時
そろそろ起き上がって、一日を計画する時間です。


27歳は朝の9時
活動開始!頭も冴えて活動的な時間


33歳は午前11時。
人生の旅に出かける準備や計画は完成してますか?

どこへ向かってますか?

何を求めていますか?


39歳はお昼の13時。
お昼を過ぎてから「今日は何をしようかな?」
と計画しても、行ける場所もできることも限られます。

でも、今ならまだ楽しめることもいっぱいある!

まだ間に合います!

 

45歳は15時!

もっとも活動出来る、充実した時間ですね

 

60歳は20時

夕食を家族でゆっくり食べています


あなたの時間はどれだけ頑張っても
【1秒】だって戻せません。

 

これは、共通ですね


でも、あなたにとっては
今日が残りの人生で一番若い日です。

 

これも、紛れもない変えられない事実です


ということは、何かを始めるのに
最適な日は【今日】なんです。

 

時計の針は待ってくれません

こうした今も、1秒1秒ゆっくりと時を刻んでいます

 

誰のものでもなく、自分のものです


1分でも1秒でも早いうちに、
ずっとやりたかったことをして、
チャレンジしてみたかったことをやり、
会いたかった人に会う


食べたいものを食べて
行きたいところに行く生活をする


自分がもっと社会に価値を生み出して、
もっと周りの人をもっと幸せにする。
そんな「生きがいのある」
特別な毎日を始めてみませんか?

 

 

人生は、今が一番若い

 

 

今日は、何かを始めるのに、一番最高の日です

 

今日も最高の1日にしましょう!