会社員の為の収入UP魅力UP!自由自在なライフスタイルへの必修課外授業

会社には慣れてきたけど、、この先「不安」もう少し収入を上げたい!あなたへの必修課外授業

サザエさん症候群にならないための、明日から楽しい3つの準備

いや〜長かった連休もおしまいですね〜

どうでしたか??

たくさんの夏の思い出作れましたか??

 

連休最終日は、そろそろサザエさんの時間ですね!

となると、、、まさか、、、

 

サザエさん症候群??

サザエさん症候群??

まさか、、、

明日からの仕事が憂鬱になっちゃったり、しちゃってませんか?∑(゚Д゚)

 

僕は、連休後はなってましたよ笑

そして、サラリーマンの頃、どう考えていたかと言うと、、、

 

もっと休みが欲しい!って思いました笑

 

つまり、休みはどれだけあっても欲しくなっちゃうんですよね、、、w

 

 

でもでも、よく考えてみてください

仕事が嫌、休みが楽しみ

という構図だと、仕事の時間は、自分にとって嫌な時間になってしまってますよね?

ということは、1週間168時間のうち、5日×8時間=40時間

つまり、残業等入れると、

人生の4分の1はつまらない時間ってなってるじゃないですか!!

 

これは、大変!

つまらない時間って嫌ですよね?

人生につまらない時間があるって、嫌じゃないですか??

 

だったら、発想を変えましょう!!

 

「仕事を楽しくするしかないですよね!」

 

仕事から逃げることは出来ません

なので、発想の転換です!

 

適度な休みと素晴らしく楽しみな仕事のバランスが重要ですね

仕事も楽しい休みも楽しい!これが最高の状態ですね

 

f:id:AtussyG:20190818111230j:plain

サザエさんは愉快だなぁ〜

 

 

連休後でも仕事を楽しめる3つの準備

 

 

とはいえ、自分で事業していないし、雇われているから仕事選べないし、、

っていう状態の場合

どのように考え、どうすればいいんだよ!!

って思いますよね

 

出来ます!出来るんです!

 

それはそれで、考え方次第で、ハッピーに働けるし、将来の夢に向かうための日々にすることも可能なんです

 

なので、連休最終日、明日からの仕事を希望にかえ、将来の為のより自由なライフスタイルのために

具体的に、サクッと出来る3つの準備をプレゼントいたします 

 

1、誰よりも早く出社する

休み明け、いきなりの満員電車、、、しんどくないですか??

考えただけでゾッとしますw

僕は、サラリーマンの頃、とにかく満員電車を避けることを考えていました笑

 

その結果、編み出した技が、

誰よりも早く出社する

という技なんです!

 

まず、電車が空いていて得をします!←お得

 

で、さらに、会社に行っても誰もいません!←またまたお得

 

そして、まずは、連休明けの掃除からやるんです!←超お得

 

そうすると、心スッキリ、気持ちよく仕事が始められますね!

出来る自分になっちゃいますね!

 

自分のデスクだけではダメですよ?

会社中、全部掃除するんです!

もちろん、出来る範囲で

ぱぱぱっという感じでw

いきなり頑張りすぎると疲れますのでw

 

そうすると、誰かに褒められるかもしれません!

 

いやいや、誰も褒めてくれなくても、神様は見ていて褒めてくれます!^^

そして、何より、自分が見ています!

 

良いことすると気分が良いですよね!

気分が良いと、自分の状態もよくなります

そのような状態で仕事が始められたら、最高じゃないですか??

すでに、早起きは三文の徳になってますね!

オススメです!



受け身の人生は、やらされる人生

しんどくなる一方です

 

自ら動けば、誰からもやらされることない人生の始まりです!

 

2、やりたいことから始める 

休み明け、いきなりハードなことやるとしんどいですねw

 

なので、仕事もソフトなことから始めましょう!

いくつかやることがあると思いますので、まずは「やりたいこと」から始めてください!徐々にやりたくないこともパパッと片付けちゃいましょう!

 

やりたいことは、仕事のことでなくても大丈夫です!

誰も会社にはいませんよね?w

なので、こっそり、自分がテンションが上がる動画を見たり、将来の自分の夢を書き出したり、自分がテンションが上がることをやってください!

 

そうすることで、楽しく仕事に入っていけます!

 

3、今日中に、明日早く帰るための作戦を練る!

明日は、いきなり残業しないでくださいね!

しんどくなりますから

1週間の仕事は始まったばかりですw

 

ダイエットしようと思って、明日からいきなり10km走って1時間のトレーニングやりますか?

 

多分、続かないですw

 

しかも、もし気合い入れていろいろやったとしても、続かなかったとしたら、

そのトレーニングは、しんどいってことだけで終わってしまいますw

それに、いきなりやってもきちんとした効果、結果は出づらいですよね

 

まして、休み明けです

 だいぶ感覚も違っていると思います

 

疲れた、、ってなって、明後日に響くより、ぎゅっと凝縮して、

さっと帰りましょう!

早く出社したご褒美です

気持ちよく帰って次の日に備えれば、とても素晴らしいスタートを切れます

 

まずは、良いスタートを切りましょう!

 

明後日も仕事ですからね♡

 

今週は、良い感じで仕事モードに戻していくためにも、明日は、割り切って早く仕事を済ませて、早く帰って次の日に備えましょう!

 

まとめ

 

何事も急いては事を仕損じる

 

長い人で、9連休あったと思います

休んだ後の仕事をいきなりハードにやると、しんどいですよねw

 

それよりも、やる気が続いて将来の自分につながる

そのためにも、

今週は、良い感じで仕事モードに切り替えていく期間

3つの準備を実践してみてください!

 

さ、サザエさん見よっと