会社員の為の収入UP魅力UP!自由自在なライフスタイルへの必修課外授業

会社には慣れてきたけど、、この先「不安」もう少し収入を上げたい!あなたへの必修課外授業

短所?長所?なぜ「自分らしさ」が大事なのか?

今日も最幸ですね

良い時も悪い時も、全ては人生の糧になる

 

ということで、長所と短所の話

長所と短所、どんなイメージ?

良いところ、悪いところ?

 

全ての物事は捉え方ですよね

 

今日は、「長所」と「短所」にフォーカスします!

意識を変えれば全てが変わります

 

長所と短所ってなんなんだろう?

あなたは、自己分析をしたことありますか?

・気が弱い

・短気

・すぐ疲れる

 

などなど

自分の特徴ってわかりますか?

 

例えば、

「気が弱い」

これって長所ですか?短所ですか?

 

おそらく、短所と答える人が多いと思います

 

でも、短所ですか??

 

よ〜く考えてください

 

誰が短所って決めたんですか?

なぜ短所なんですか?

 

噂では、織田信長も気が弱かったとか??w

 

気が弱いから、徹底して準備したそうです!

 

気が強かったら、相手舐めません?

大丈夫っしょ!みたいな

 

気が弱いからこそ、徹底して相手を調べたり、準備したりして強かったんですね

 

では、先ほど挙げた

・気が弱い

・短気

・すぐ疲れる

 

長所ですか?短所ですか?

 

正解は、

どちらでもない!単なる特徴!

なんですよ

 

だから、ついつい短気なのを、ダメだなって自分を責める必要はないんですね

 

それならそれで、それを認めて、嫌なところだったらそうならないようにすればいい

あくまでも特徴なんです

 

生まれ持ったものなので、なかなか変えられないですよね

だから、そういうものだと思って、それを活かせばいいんです!

 

・気が弱い→だから、準備を徹底する。観察力がある。

・短気→負けん気が強い!負けるの嫌だから努力する!

・すぐ疲れる→だから、マッサージ店をたくさん知ってるw

 

などなど、単なる特徴ですよね?

 

だから、自分が持ってる性格を責める必要はないんですね!

 

今の自分をもっと知り、それをどんどん活かしていきましょう!

逆に武器になりますよ^^