会社員の為の収入UP魅力UP!自由自在なライフスタイルへの必修課外授業

会社には慣れてきたけど、、この先「不安」もう少し収入を上げたい!あなたへの必修課外授業

自分の心が全てを決める!成功するものの考え方

夏ですね〜

飲んでますか〜🍺

 

今日もハッピーですか〜?

 

夏は出会いの季節ですね!(いつもですけどw)

そんな出会いにも出会い方のコツがあるんです!

毎日、誰かしらと出会いがあると思います!

出会い方のちょっとしたコツについてお話をしていきたいと思います

出会い方の中に成功するものの考え方があるので、見逃さないでくださいね!

 

 ここに一つの物語があります

 

そこは、とある街の郊外

その街の入り口に、老人が座っています。

そこに、よその町から一人の若者Pがやってきました。

そして、老人にこう話しかけました。

 

若者P「こんにちわ。ご老人。私は、この町に引っ越してくることになりました。質問なのですが、この町の人たちはどんな人たちなんですか??」

老人「ほぉ。君が今まで住んでいた町にはどんな人たちが住んでいたのかね?」

若者P「自己中心的で、不親切な人がとても多かったです」

老人「この町も同じようなものじゃ」

 

しばらくして、よその町から、別の若者Qがやってきて、老人に話しかけました。

若者Q「こんにちわ!ご老人。私は、この度、この町に引っ越してくることになったQです。この町の人たちはどんな人たちが多いのですか?」

老人「ほぉ。君が今まで住んでいた町にはどんな人たちが住んでいたのかね?」

若者Q「親切で優しい人がとても多かったです」

老人「この町も同じようなものじゃ」

 

数か月が過ぎました。2人の若者は、その時それぞれ同じことを思いました。

「あの老人の言ったとおりだ!前の町もこの町も同じだ!」

 

 

このお話の意味、お分かりですか?

老人は、決してウソは言っていません。

そう、これから出会う人がいったいどんな人なのか私たちの心が決めているんです!!

 

全ての物事の見方は、自分の心が決めている

 

私も、以前は自分の周りには尊敬できる人なんていない、たいした人がいないって、そう思っていた時期がありました。

 

そんな時、師匠からこう言われました。

「へ〜。そうなんだ。よく考えてみて。それはさぁ、尊敬する人がいないんじゃなくて、あなたに人を尊敬する能力が欠けているだけだよ。人のいい部分にフォーカスできる人はどんな人でも尊敬できるよ。」って。

え?そうなの?だって、、、、そんな人いないですよ?

そう思ってました

 

果たしてそうでしょうか?

確かに、その頃の自分は、自分の考えのみに固執していました。

周りはダメ、自分は良い、みたいな

そんなことあるわけないのに笑

 

自分の意識をどこにフォーカスできるかって、ものすごく大切なこと。

 

例えば、最近あった一番嬉しかったことは?

って質問されて

「最近嬉しかったことないな〜」

と思う人と、

「めっちゃ嬉しかったことたくさんあるけど、一番はどれかな〜?」

と思う人、

嬉しかったことがたくさんあると思える人は、

嬉しかったことにフォーカスする習慣がついているのかもしれません。

 

何にフォーカスするかで、人生の見方、日々の過ごし方が大きく変わります!

 

物事には、必ずプラス面とマイナス面があります

車が販売された当初は、「人殺しのマシーン」とマイナス面が揶揄されました。

でも、今では、「荷物も運べて、雨にも濡れない、とても便利なマシーン」とプラス面が思い浮かぶ人がほとんどだと思います。

 

毎日を過ごす中で、

良いことにフォーカスして、「今日も最高の1日だった!」

と思い、眠るのと、

悪いことにフォーカスして、「今日はあれもこれも最悪の1日だった」

と思い、眠るのと、

どちらが幸せですか?

毎日、良いことと悪いことが起こっているはずです。

あなたは、どちらの人生がハッピーですか?

 

だから、これから起きる物事のいい部分をたくさん見つけてみてください!

すんごい、ステキなことがたくさん起きるかも知れません^^