会社員の為の収入UP魅力UP!自由自在なライフスタイルへの必修課外授業

会社には慣れてきたけど、、この先「不安」もう少し収入を上げたい!あなたへの必修課外授業

「人生を変えたい!」と感じたら、、、その瞬間に読むブログ

今日もハッピーですか?

連休ですね!楽しいですね〜!

 

日々、何をしてますか?

遊んでますか?仕事してますか?勉強してますか?

 

そんな頑張り屋さんのあなたに、今日は

人生を変えるコツ、についてお話をしたいと思います

 

「人生を、全く変えたくない!」「今、最高!」

という人は、今日はここでおしまいです笑

 

もし、 何かを変えたい!もっと良くしたい!何か劇的に変えたい!

こう感じた方は、

このブログを読み終えた瞬間から変わるので、

楽しみにしててください

 

さて、あなたには、人生を変えたいって感じた瞬間があると思います

何か変わりたい!って感じた時に、そのままではもちろん何も変わりませんね

 

では、どうすれば人生を変えていけるんでしょうか?

そもそも人生を変えるとは、どういうことなんでしょうか?

 

それは、簡単に言うと、「新しい自分になる」ということなんですね

 

「新しい自分になる」とは、どういうことなんでしょうか?

今、うまくいっていないのは、過去の自分が選んだ道を進んできた自分

ということは、今のままでは、ずっと同じような結果になってしまうんですね

なので、うまくいくような選択が出来るような自分になること

 

それが、「新しい自分になること」なんです

 

 

成功者は、一度成功すると、落ちても這い上がってきます

成功の仕方を知ってるんですね

成功出来る人は、何度やっても成功する

 

今の自分の選択がうまくいっていないのであれば、うまくいってる自分になればいい!

→つまり、うまくいってる人の言う通りにやれば良い

 

ということなんですね

 

しかしながら、現実はそう簡単にいかないんですよね、なぜかw

 

なぜなんでしょう?

 

事例を見てみます

例えば、師匠から、アドバイスをもらう時に、

「あれしたら?」「こうやったらいいんじゃない?」

って言われますよね?

 

このアドバイス、どうしてますか?

ちゃんとその通りにやってますか??

良い話聞いたな〜、で終わってませんか?

言われたこと全て実践してますか?

 

私も、数多くの人からアドバイスを求められますが、その際に、 何か一つでも変えられるように、出来る限り具体的にアドバイスをします

しかしながら、大抵の人は、

「うわー!めっちゃ勉強になりました〜!ありがとうございます♡」

で、終わります笑笑

 

返事は元気なんですけど、、、

実際に、その後、アドバイス通りに行動に移す人って、ほぼいないんですよね涙

行動しなければ、何もしていないのと同じですからね^^;

 

何人くらいいるかなって考えたら、、、

おそらく感覚的には2割ぐらいですね

 

やはり世の中は、2:8の法則で出来ているようです

2:8の法則は、ご存知ですか?

ちょっとここで、2:8の法則について簡単に触れたいと思います。

 

世の中のゴールデンルール、2:8の法則とは?

 

世の中のあらゆる面で見られるゴールデンルール2:8の法則

これは、例としては、働き蟻の中に見られます

 

例えば、道に働き蟻がいるとします。

蟻は分かりますよね??モハメド・アリではないですw

 

蟻って、物凄く働いてるイメージありませんか?

自分の身体よりも、大きな食べ物だったり、餌になりそうなものを、チームワークで、一生懸命、巣の中へ運んでいる、そんな姿を想像すると思います

さてここで質問なんですが、

 

「そんな働き蟻たちは、全部の蟻が一生懸命働いているんでしょうか?」

 

実は、答えは No なんですね∑(゚Д゚)

アリを観察してみると、全ての蟻が働いてるように見えるんですが、実はその蟻達の中で、2割はサボってると言うんですね!

まさかw

 

さらに面白い続きがあるんです

この蟻達の中の、2割のサボっている蟻を取り除いたら、、、

全部の蟻が働くと思いませんか?

これも、答えはNoなんですね∑(゚Д゚)

驚きですよね!

だって、働かない蟻達を取り除いたわけなんですから!

 

働き蟻達の中の、働かない蟻達を全て取り除く

なのに、働かない蟻達の中で、またも2対8に分かれ、働かない蟻が2割と働く蟻が8割に分かれるそうなんです!!!

 

「え〜〜〜〜!∑(゚Д゚)」

 

ってなりませんか?w

 

こんな面白い法則が、世の中にあるんですね!

 

そして、この面白い法則、

実は人間界にも当てはまるんです!

 

2対8の法則は、大きく2つに分けましたが、実は、さらに細かく3つに分解すると、

2対6対2の法則になるんです!

 

これは、どのような法則か解説します

私が以前、教育実習に行った際に、とある先生から初めて教わった法則でした

 

先生「クラスの担任を持つと、生徒を大きく分けると、だいたい2割のいじめっ子と2割のいじめられっ子、そして6割の傍観者(見てるだけの人)に分かれるぞ」

僕「え??そうなんですか?」

先生「これは、絶対的なゴールデンルールなんだ」

僕「え〜!!!誰もいじめっこがいない、とかにならないんですか?」

先生「むしろな、その中の2割のいじめっ子を別のクラスにしてもな、また、だいたい2割のいじめっ子と2割のいじめられっ子、そして6割の傍観者に分かれんだよ。不思議だよな。でも、それが法則なんだよな」

 

世の中において、 2対8は、ゴールデンルールなんですね

 

さらにさらに、 これは金持ちと貧乏人の割合にも当てはまるそうです

地球上の、2割の金持ちのお金を、その他の8割の人で稼いでると

 

こんな面白い法則があるんですね〜

ということは、

やはり、「頑張る人」も「人生変える人」も頑張ってる人の中で、だいたい2割くらいなんですね

だからこそ、是非、その2割の中に入って行きましょうね

 

そういえば、同窓会で、昔と比べてめっちゃすごくなってる奴って、同じクラスだった奴の中で、だいたい2割くらいだったなぁ〜

 

再び戻って、人生を変える方法 

 

さて、話は戻して、先ほどの人生を変えるお話

あなたの日々の生活の中でも、人生を変えたい!と、強烈に思うような、ものすごく刺激を受ける出来事があると思います

 

例えば、

・僕のブログを読んだとき笑

・師匠と思える人からアドバイスをもらった時

・とてもショックなことがあった時

・悲しい別れを迎えた時

・大好きな人に褒められた時

 

そんな時は、いつも以上に感情が動き、いつもとは全然違う感覚に陥る時があると思います

そして、その中でも「強烈に自分を変えたい!」と思う時があると思います

僕も、何度かありました

 

このような時、どうやって人生を変えればいいんでしょうか?

これも、ここで読んで理解したとしても、2割の人しかやらないと思います

なので、是非!実践してください!

それだけで、人生を変える大きな一歩になります!

 

その秘訣は何かというと、

そのように、大きく感情が動いたその時!その瞬間!から自分を変える!ということなんです!

 

例えば、禁煙しようという人がいますね

いつも、「もうやめる」とか、「明日からやめる」とか言う人いますよね?

(ダイエットも、、、w)

そして、その禁煙しよう禁煙しようと言ってなかなかやめない人を、

「やめるやめる詐欺」と言います笑

 

こういう人は、なぜタバコをやめられないんでしょうか?

やめられない人の多くは、

「この一箱を吸い終わったら!」「この一本だけ吸わせて」

とか言っちゃったりします

 

なぜ、やめるって決意してる人が、もう少し吸おうとしてるんですか??

 

人生も同じです

死ぬほど頑張れ!と言われた時に、

「わかりました!明日休んで、1日考えて、自分を変えます!」

なんて言っちゃう人いませんか?

 

そんなんでは全然遅いんですね

なぜ、1日休むんですか? なぜ、考えるんですか?

変わらなきゃいけないと思ったんですよね?

 

だったら、

 

だったら、

 

だったら、

 

今すぐ変えてください!

 

分かりますか?

もし思い当たることがあったら、

 

今すぐ変えてください!

 

もし、師匠からアドバイスをもらったら、

 

今すぐやっちゃってください!

 

意味ないから、今日、帰ったらテレビを捨てろと言われたら、

 

テレビ捨ててください笑

 

とにかく、素の自分に戻る前に、自分を変えてください!

 

自分を変えるということは、別人になるわけではないです!

 

今の自分のままではなく、今よりもっと素敵な考え方を取り入れて、うまくいく選択を出来る「新しい自分」になる!ということです

 

つまり、自分の考えを、新しい考えに変えなければなりません

ということは、今までの自分で考えてる場合じゃないんですね

師匠っていうのは、自分がなりたい姿だから師匠なんだと思います

ということは、師匠のアドバイスを聞かなければ一生変わりません!何も変わりません!

 

つまり、

まとめると

「人生を変えたい!って思ったら、いつやるんですか?」

今でしょ(古いw)」

でも遅いです。この瞬間からです!

 

今、何かを感じたこの瞬間が一番熱く、一番自分を変えられるからです!

 

と、いうことで、なんですね

とにかく、今、この瞬間を大事に生きてください

そうすれば、新しい自分になり、

もっともっと収入も、時間も、たくさんできて、より楽しい人生になっていきます!

 

では、連休後半もこの瞬間を大切に、楽しみましょう🍺