会社員の為の収入UP魅力UP!自由自在なライフスタイルへの必修課外授業

会社には慣れてきたけど、、この先「不安」もう少し収入を上げたい!あなたへの必修課外授業

お金が喜ぶお金の使い方!

さて、今日もハッピーですか?

連休ですね〜

ゆっくり仕事が出来るし、電車は空いてるし、なんて最高なんだろうって

連休に浸ってますw

 

今日は、お金が喜んじゃうお金の使い方について書いていきたいと思います

 

あなたは、日々の生活の中で、お金が喜ぶこと意識してますか?

人だけではないですよ!お金が喜ぶことですよ!

これってどういうことなんでしょう?

 

例えば、道端に汚れてドロドロの一円玉があるとします

これ、あなたならどうしますか?

拾いますか?無視しますか?交番に届けますか?笑

 

もし、この硬貨が500円玉だったらどうでしょう?

おそらく迷わず拾うと思います笑

 

でも、これが1円玉だと、おそらく拾わない人と拾う人に分かれてしまうと思うんですよね

同じお金なんですけどねw

これって、、、1円玉の気持ちになったらどう思うでしょうか

「俺が1円だから誰も拾ってくれないんだよね、、、」

って悲しむと思いませんか?

僕が1円玉だったら、めちゃめちゃ悲しいです涙

 

逆に、そんな1円玉を拾ってあげたら、1円玉はどんな気持ちになるでしょうか?

「うわ〜!僕を拾ってくれた!ありがとう涙 あなたなんて優しいんでしょう!他のお金たちに自慢しよう」ってなりませんか?

なんと、拾われた1円玉が、他のお金たちに自慢してくれちゃいます

 

他にも、こんな事例はどうでしょうか?

コンビニで商品を取るとき、賞味期限を見てませんか?

その時に、どんな商品を選んでますか?賞味期限が長く、新しいものから選んでいませんか?

もし、みんなが新しい期限の長い商品ばかりを取ってしまったら、古い商品はどうなるでしょうか

古い商品から賞味期限が来てしまい、捨てられてしまうでしょう、、、

 

そうなってしまったら、たくさんの人が悲しむと思いませんか?

お弁当って、ぱっと作ってすぐそこに並んでいるわけではないですよね?

 

商品を作った人、商品を梱包した人、商品を運んだ人、商品を並べた人 など

 

そこにお弁当が並ぶまでに、たくさんの人たちが関わっているにもかかわらず、

そんなお弁当が捨てられてしまったら、そのたくさんの人たちが悲しむと思いませんか?

 

それに、お弁当だけでなく、お弁当ケースやお箸爪楊枝などなど、付随するものも全て捨てられてしまいます

お弁当なんて古くてもそんなに味なんか変わらないですよね?

 

でも、お店は賞味期限が来てしまったら、それを捨てなきゃいけないんですね

お弁当の賞味期限が迫ってきているお弁当を救ってあげたら、お弁当はどんな気持ちになるでしょうか?

みんなが避けて、他のものを選んでるのに、あなたは僕を選んでくれてありがとう!ってなりますよね?

 

そんなお弁当が喜んでる姿を、実は、お金は見てるらしいんです 

そのお金はレジに入った瞬間、「喜ばれるお金の使い方されちゃった!」ってめちゃくちゃ喜んで、他のお金たちに噂するんですね

「僕を使ってくれたご主人様はめっちゃ素敵なお金の使い方するんだよ」って 

 

お金だって、素敵なご主人様のところへ行きたいですよね

そうすると、お金たちの間で、あのご主人様のところに行きたい!ってなるんです

良いご主人様だって噂が広がれば、そりゃお金たちだって集まりますよね笑

お金がお金に噂して、たくさんのお金たちが集まってきちゃうんですね!

 

人間関係にも当てはまる返報性の法則

 

返報性の法則とは、自分が行ったことが自分に返ってくるということ

これらのことは、人間関係においても同じなんですね

 

誰かが何かをやろうとした時、何か新しいことを始めようとした時

それを、人に紹介してあげるとかその人のサービスを買ってあげるとか応援してあげると相手も、自分が何か始める時に応援してくれたり、

自分がやったことが帰ってきたりするんですね

喜んでくれたら、その喜びが帰ってきます^^

 

だから、例えば気持ちの良い挨拶をすれば、気持ちの良い挨拶が返ってきます

これよかったよ!ありがとう!って言えば、ありがとう!が帰ってきます

嬉しい気持ちを投げかけられたら、その人は嬉しいことをしたくなりますよね

いいことがいいことを運んでくる。こんなに最強の法則ってないですよね

 

特に、笑顔って無料ですよね

 

お金かからないですよね?

 

もう一度、言いますw

 

笑顔って無料ですよね?

 

しかめっ面でいても、いい事ってないですよね?

そういう人を見かけたら、どう思いますか?

なんだか良い気持ちにはならないですよねw

 

でも、笑顔で笑いかけるだけで、その相手は嬉しい気持ちになりませんか?

良い例が、赤ちゃんですよね。見ているだけで癒されます^^

赤ちゃんは、何も出来ないって知ってるから、最高の笑顔で周りの人に助けてもらってるそうです

異性を選ぶ時なんかも、笑顔が多いかどうかで選んでいる人も多いと思います

 

こんな最強の無料のツール使わなくてどうするんですかっ!

 

自分の周りが笑顔が溢れたら、どんなに素敵な生活になるでしょうか?

そのためにも、自分から笑顔になること

そうすると、周りに笑顔が増えますよね

 

ということで、今日も僕は最強の笑顔で過ごしていきます^^