会社員の為の収入UP魅力UP!自由自在なライフスタイルへの必修課外授業

会社には慣れてきたけど、、この先「不安」もう少し収入を上げたい!あなたへの必修課外授業

すぐ読めて為になる「ちょいブロ」今朝はソクラテスの名言から

おはようございます!

今日も素晴らしい1日になりますね!

 

朝のこの時間で今日という日を素晴らしい日にするイメージを決めましょう!

 

ソクラテスとは

古代ギリシャの哲学者
紀元前469年〜紀元前399年

ソウラテスは、死刑の際、自説を曲げたり自身の行為を謝罪することを

決してせず、また、逃亡や亡命も拒否し、死を恐れずに殉ずる道を選び、

死刑を言い渡された

 

ソクラテスの名言

 

よりよく生きる道を探し続けることが、

最高の人生を生きることだ

 

人間の美徳はすべてその実践と経験によって

おのずと増え、強まるのである

 

ねたみは魂の腐敗である

 

 

たくさんの名言を残されたソクラテス

しかも、時代は紀元前

その時から、このような名言を残されています

 

ここで、大事なキーワードは、「自己成長」ですね

自分が成長すること

これに集中し、年々自分の求める自分へステップアップしていくこと

そうすると、自ずと他人への妬みもなくなります

 

今日も、自分をどれだけ全力で成長出来るか?

に集中して、1日を過ごしていきましょう!