会社員の為の収入UP魅力UP!自由自在なライフスタイルへの必修課外授業

会社には慣れてきたけど、、この先「不安」もう少し収入を上げたい!あなたへの必修課外授業

朝読みたいちょいブロ 「三日坊主ではなくなる方法」

いよいよ9月!

 

今年もあと4ヶ月!

なんだか早いですね

 

年始に立てた目標は達成できそうですか?

 

目標達成にはやり続けることが大切ですね

でも、なかなか続けられない

続けるのが苦手

 

そう思っていませんか?

 

実は、僕は続けるの超苦手なんです∑(゚Д゚)

 

 

でも、今では、続けることができるようになってきました^^

 

そのコツとは?

 

物事を続け、三日坊主でなくなる方法

 

日本人は、特に完璧主義の方が多いですね

 

そうすると、立てた目標や、決めたこと

 

守れなかったら、「自分はだめだ」なんて思っちゃったりしますよね

でも、本当にだめですか?

誰がだめって決めたんでしょう?

 

だめってなっちゃったらしんどいですよね><

 

というか、、、だめじゃないですよねw

また始めれば良くないですか?

 

そう、つまり、続けることは、

続かなかったら、「また始めること」

 

これだけなんです笑

 

決めた初日は頑張れますよね?

2日目くらいまでは、なんとかなると思いますw

 

でも、6日、7日くらいでちょっとお休みしてしまったり、、

 

例えばダイエット

 

毎日、これくらいの量食べて、これくらいトレーニングして過ごす!って決めても、

食事の誘いがあって、つい食べてしまったり、仕事の関係でどうしても運動出来ない

 

ってことがあったりしますよね

 

で、1日出来ないと

「出来なかった、、、」

って落ち込んだりしちゃうと思います

 

でも、1日出来なかっただけですよね?

それで、そのまま止めてしまう方がもったいなくないですか?

 

せっかくそれまで頑張ってきたんですよね?

 

だったら、また改めてスタートしましょう!

 

実は、そうやって繰り返していくうちに、だんだん続けられるようになっちゃうんですね!

一度や二度、出来なかったとしても、

落ち込む必要は全然ないんですよね

 

なので、一度途切れても、どんどん始めちゃってください!

 

何度もダイエット宣言しましょう!

 

気づいたら、やり続けることができる自分になってるはずです^^

 

やりたいこと、なりたい姿をイメージして、

今日も素晴らしい1日を過ごしましょう!