会社員の為の収入UP魅力UP!自由自在なライフスタイルへの必修課外授業

会社には慣れてきたけど、、この先「不安」もう少し収入を上げたい!あなたへの必修課外授業

すぐ読めて為になる「ちょいブロ」借金240億円を完済した創業社長の話

おはようございます!

今朝もさっと読めて為になる話を凝縮したいと思います

 

今朝は、なんと50年以上続く企業の創業社長の話

 

バブル期には、やることなすこと当たりまくって、

自分が神様にでもなったかのような絶頂期があった

 

しかし、そこからバブルが弾け、

借金240億円を背負い、周りの社長が、自殺したり、

どこかへいなくなってしまったりしていった、、、

 

そんな中、「とにかく借金を完済する!」と決め、腹をくくり、

一生かかっても無理と言われた借金を返した体験談をお聞きしました

 

テーマ「開運・強運の法則」

バブルが弾けた後、なぜ自分の会社は借金を完済出来たのか?

そのうちの理由の一つが、

「借金を返すと決めた」こと

とのお話でした。

 

なぜ、会社が倒産するのか?

 

それは、「社長のやる気がなくなってしまうから」とのことでした

やる気がなくなってしまうと倒産してしまう

やると決めさえすればなんとかなる!

決めてさえしまえば、なんとかなる!と満面の笑みでお話されていました

 

ただ、やる気だけではさすがにどうにもなりません

運が大事とのこと

 

その運を引き寄せる為に、大事な心構えがあるとのこと

それは、「困ったら人に聞ける心」とのことでした

 

困っても人に聞けない人、または、人に聞いても素直に聞かない人

誰かに何かを言われても、やる前から自分なりに解釈してやらない人

こんな人が多いとおっしゃっていました

確かに、分かってるようで、なかなか素直になりづらい時ありますよね

 

で、素直に聞ける心が整ったら、運を引き寄せる最も大事なこと

 

それは、

 

「親祖先に感謝の心・運の良い仲間創り」

を意識すること

 

とのことでした

 

そして、何より、「自分は運が良いと思う心」が大事とのことでした

 

いろいろな方にお会いする中で、成幸されている方は、ほぼ例外なく

「僕は運がいいんだよ」と、お話されるそうです

 

まとめ

成幸するために大事な凝縮された5つのこと

それは、

「決めること」

「困ったら人に聞ける心」

「親祖先に感謝の心を実践」

「自分は運が良いと思うこと」

「運の良い仲間創り」

 

でした

まだまだたくさん素晴らしいお話はいただいたのですが、

なんといっても、自分の「あり方」「心構え」が重要

というお話ばかりでした

 

人生は全て自分の心が決めると私は、確信しています

「思いは現実 現実は過去の思い行動の結果 今の現実は全て自分の責任」

 

とのことでした

全ての事象は、自分の心次第

 

ということは、今日も最幸の1日だということですね!

今日も最幸の1日でいきましょう!