会社員の為の収入UP魅力UP!自由自在なライフスタイルへの必修課外授業

会社には慣れてきたけど、、この先「不安」もう少し収入を上げたい!あなたへの必修課外授業

すぐ読めて、為になる「ちょいブロ」 借金〇〇億円!地獄の底から這い上がった経営者に共通する必要なこと

おはようございます!

今日も最幸な1日になりますね!

 

今日のあなたは、今までのあなたの中で一番輝いています!

 

 

今日のテーマ

人生は山あり谷あり

 

その中でも、かなりレベルの高い谷を経験された方にいろんな質問をしました

その谷とは、急な不景気による借金や親からのいきなり相続、借金〇〇億円など

世間からものすごい谷と言われているようなものです

そのような苦難を乗り越えた経営者の

苦難を乗り越える為に、絶対に必要だと感じている共通のことについて、何が必要なのか?についてお話したいと思います

 

ちょいブロなので、その答えはいくつかありますが、一番大事な一点のみ!

あとは、明日土曜日にゆっくり読めるように、細かく続きを書いていきます^^

 

f:id:AtussyG:20190912223836j:plain

地獄から這い上がるためのジャンプ!



地獄の底から這い上がるために一番大事なこと

 

さて、あなたは地獄を見たことがありますか?

人それぞれ、いろんな苦難はあったかと思います

命の危険に晒されたこともあるでしょう

その中で、そこから這い上がる為に、最も大事なこととはなんなのでしょうか?

 

考えてみてください

 

例えば、もし、あなたが朝起きたら

「50億円の借金が出来ていた」としたら

 

まず、焦りますよねw

そして、本当に夢じゃないのか再確認しますよねw

ほっぺをつねりますよねw

 

で、夢じゃなくて、現実のことだとしましょう

 

どうします??

 

そりゃもう、どうしようもないですよね笑

 

 

そんな状況の中、何が一番大事なんでしょうか??

 

これは、一言でいうと、気持ちなんですね

メンタルとも言えるかもしれません

心が折れないこととも言われます

 

ようするに「気持ち」が最も大事なんですね

諦めなければなんとかなる、と這い上がった方、皆さまおっしゃいます

とにかく、そこから脱出するために、必死で、心さえ折られなければなんとかなると

 

スポーツの世界でもよく言われます

例えば、野球

同じように甲子園に出たメンバーなら、全員プロになれる実力はありますよね?

でも、なれる人となれない人がいます

 

そんな中、なれなかった人に意見を聞くと、満場一致で

「プロになるかなれないかの差は、プロになって絶対活躍する!という強い気持ちがあるかどうかの差だと思う」

とおっしゃいます。自分にはそれがなかったことも皆さま認めてますね

 

 

つまり、全てを決めるのは「気持ち」ということですね

 

 

なので、

「こうなりたい!」

「絶対こうなる!」

 

という明確な目標には、強い気持ちが大切であるということですね

 

そして、それさえあって、どこまでも折れなければ、必ず叶うということですね

 

 

絶対やる!という強い気持ちで、今日も目標に向かっていきましょう!