会社員の為の収入UP魅力UP!自由自在なライフスタイルへの必修課外授業

会社には慣れてきたけど、、この先「不安」もう少し収入を上げたい!あなたへの必修課外授業

なぜ、「気持ち」はあるのに頑張りきれないのか?

今日もハッピーですね!

最幸ですね!

 

今日のあなたは、今までの人生で一番輝いています!

 

さぁ!やるぞ!やる気満々!っていう状態の自分

しかしながら、こんな時ないですか?

・頑張りたいと思うけど頑張れない

・やらなきゃいけないけどなんだかいざやろうとすると面倒臭くてやりたくない

・目標あるのに行動できない

 

ありますよねぇ〜

今日は、そんなお悩みをスパッと解決していきましょう!

 

f:id:AtussyG:20190912174242j:plain

やる気満々!!!

 

なぜ、やる気満々なのに、いまいち頑張りきれない自分がいるのか?

 

やる気はある!!

絶対こうなるぞ!

 

そんな強い気持ちと行動が全然伴ってない時ありませんか?

僕はありました

 

もうなんだかなんでもやれそうで、いろいろやりたくて、

やる気がみなぎりまくってる時!

 

特に、セミナー後(笑)

 

なんだかすごくなれそうな気がして、なんでも簡単に出来そうで、

とりあえず帰って寝る!

 

そうすると、、、

起きたら何がなんだかいつもの自分!みたいなw

 

ありますよねぇ〜

 

 

それってなぜなんでしょう??

 

その前に一つ、自覚しておくべきことがあります

それは、気持ちとは誰でも常に上下するもの

ということです!

どれだけすごい人でも、実は皆、気持ちの浮き沈みがあるんですね!

 

なので、気持ちの浮き沈みは特別な事ではない!っていう自覚が必要なんですね

そうすると楽になりませんか?

 

気持ちを高く保ち続けるコツ

 

それは、分かりました

でも、気持ちを高く保ちたいですよね?

 

一人になると出来ない

そんなことってありますよね!

 

そうなんです

これもまた仕方ないんです

 

なので、コツは

やる気が常に高いレベルになるような環境作り!

が重要なんです!

 

人間は環境に左右されやすいと言いますね!

そこに気持ちも左右されてしまうんです

どれだけやる気あっても、やる気のない人に囲まれてると、自分までそうなっていってしまいます

 

では、どのように環境を作れば良いでしょうか?

 

それは、

・やる気の出る部屋にする(住みたい場所の写真を貼るなど)

・やる気の高い友達を増やし、一緒にいる時間を増やす

・メンターと呼べる人との時間を少しでも多く取ってもらう

・たまに自分にご褒美をあげる

・思い切って、1日完全にオフにする

 

 

などなど、いろいろと工夫って出来るんですね!

 

なので、環境作りを意識してみてください!

細かい解説は、また後日やりますね!

 

僕は、つい遊んでしまう自分をなくすため、

テレビをなくしました笑

タバコを止めるため、タバコを持つことを止めました笑

 

このように物理的に、自分がそうならないような環境を作ることって、

工夫次第でいくらでも出来るんですね!

 

ということは、なりたい自分がはっきりすれば、そうなれるような

環境作りをしてしまえば、自然とそうなれてしまうということですね^^

 

なので、是非「環境作り」を今日から意識してみてください!

 

今日も最幸の1日を!