会社員の為の収入UP魅力UP!自由自在なライフスタイルへの必修課外授業

会社には慣れてきたけど、、この先「不安」もう少し収入を上げたい!あなたへの必修課外授業

迷った時の判断を最高に幸せに!大好きな一人前のお寿司、あなたならどんな順番で食べますか?

今日も最高の1日でしたね!

ハッピーですね!

 

週末ってなんか良いですよね!

平日も好きだけど、週末も大好きです

 

ところで、あなたは何かを選択する際、判断はすぐ出来る方ですか?

それとも迷ってしまう方ですか?

幸せな判断が出来たらハッピーですよね!^^

 

今日のテーマ

判断基準を最高に幸せにする方法

 

さて、目の前に大好きな一人前の10貫のお寿司があります

 

あなたは、どういう順番で食べますか?

 

まず、好きなもの食べて、次に5番目くらいに好きなもの食べて、

最後は、3番目に好きなもので締めて、、、、、

 

バランスよく食べますか?

それとも、嫌いなものから食べて最後は好きなもの?

 

師匠はこう言いました

「一番好きなものから食べて行ったら良いよ」

 

「そうすると、次に食べられるものも、

残っている中で、一番好きなものになるでしょ?

そうすると、ずっと一番好きなものを食べ続けられるんだよ」

 

 

な、、、

 

な、、、

 

なるほど!∑(゚Д゚)

 

 

そういう考えがあったか〜!!!

 

目から鱗とは、まさにこのことでした

 

10貫の中で一番好きなものを食べて、次の残り9貫の中でまた一番好きなものを食べて、さらに次の、、、って、ずっと一番好きが続きますね!

 

 

自分は、比較的好きなものから食べて行ってたような気がしたんですが、

そのようには考えていませんでした、、、

そうやって考えて食べるだけで、幸せ感が一つ増えますね笑

 

そして、意外なんですが、僕の周りの成幸者と呼ばれる人には

このような考えの人が多かったんです!

 

同じ行動でも、ちょっとした考え方や捉え方の違いで
結果が変わりますねw

 

一つの行動に対する考え方も、普段と少し見方を変えるだけで、

いろいろな結果が変わるんですね

そして、自分の中に基準があると、迷うことが少なくなります!

 

是非、参考にしてみてください

 

それでは、今週も最幸の週末を!