会社員の為の収入UP魅力UP!自由自在なライフスタイルへの必修課外授業

会社には慣れてきたけど、、この先「不安」もう少し収入を上げたい!あなたへの必修課外授業

自分の夢を叶える為に知っておくべき3つのこと

今日も最高ですね!

めちゃめちゃハッピーです!

 

そうでなければ、そう思い込みましょう!

必ずそうなります

 

今日のあなたが、今までの人生の中で一番輝いてます!

 

今日は、夢を叶える為に大事な大事なお話をします

 

これなくして、叶うことはありません

 

気づきがあったら、

何度もなんども読み返して実践してみてください

 

夢を叶える為に絶対欠かせない3つのこと

1つめは、

何がしたいのかを明確にすること

 

よくこんな相談を受けます

「今のまま終わりたくないんです」

「この生活を変えるには起業しかないですよね?」

「早く会社を辞めたいんですけど」

 

って、、、ものすごく極端!

例えば会社を辞めること

それってすごく簡単ですよね

だって、明日、辞表出せば良い訳ですからw

 

でも、重要なのってそこですか?

ってことなんですよ!

会社辞めるのが重要ですか?ただ、自由になりたい?

 

でも、生活どうするんですか?

ただ、自由なだけってものすごく不便なんですよ?

フリーターがそうですよね?自由だけどお金が少ない

 

さらに例えば、

新幹線だったら、指定席と自由席どちらが良いですか??

 

わかりますか?

 

決まっていると楽は楽なんです

 

安易に自由になることって、不自由への始まりですよ?

 

重要なのはそこではありません

 

重要なことは、

あなたが本気で何をしたいのか??を明確にすること

 

これが、本当に大事です

今の世の中なんでも出来ますよね?

食べたいもの食べれますよね?

行きたいところへ行けますよね?

 

でも、瞬間になってしまいますよね?

ずっとは出来ないですよね?

海外には2泊3日で行けても1年は行けないですよね?

だから不満なんですよね?

 

だとしたら、この答えを出してください

 

「お金には、一生困りません。好きなだけ差し上げます。だとしたら、何したいですか?」

 

お金のため、ではなく、本当にやりたいこと

これって、出来てたら幸せですよね?

何があなたの幸せですか?

これがめちゃめちゃ重要なんです!

 

これをちゃんと明確にしてください!

そうすれば、次の答えが見つかります

 

2つめ

何があって何が足りないのか?を書き出す

 

今の状況の何が不満ですか?

それを、明確に書き出してみてください

 

ただ、・お金がない

ではなく、

具体的に何をする為にいくら必要なのか?

どんな生活をしたいから、月々いくら必要なのか?

 

もしかすると、書き出してみたら、起業しなくても、

副業の月5万円くらいでも足りるかもしれません

 

重要なのは、

自分に足りていないことがなんなのか?を明確にすること

 

是非書き出してみてください

 

 

3つめ

そのための手段を情報としてたくさん手に入れる!

 

ここまでが分かれば、あとは、どうやるか?ですね

 

ただ、現時点では、どんな選択肢があるのか分からないかもしれません

どんな稼ぎ方があるのか?など

 

なので、いろんな人に会ったり、インターネットを使って調べてみてください

 

ただ、闇雲に探してはいけません!

ここで、さきほど書き出したメモが役に立ちます

 

自分が求めている方向へいける情報だけ!入手してください!

 

いろいろ知りたい気持ちはわかります

でも、全部を網羅している時間はありません

 

だったら、自分の夢のための情報だけ、きちんと精査して手に入れてください!

 

それが、夢を叶えるための最短の道となります

 

 

まとめ

夢を叶えるためにやること

それは、

自分が何がしたいのか?を明確にする

そして、そのために、

足りてるもの、足りてないものを書き出す

そうすれば、

そのためになる手段のみを情報収拾する

 

ということになります

 

言葉にすれば簡単ですが、この作業は毎日毎日やってみてください

 

自己啓発で有名なアンソニーロビンズはこう言っています

「毎日毎日目標を定めること。なぜなら、昨日の自分と今日の自分は違うから」

 

毎日同じ自分と考えていませんか?

 

でも、毎日少しずつ変化していますよね?

 

だから、毎日思うことが大事になります

 

 

是非、必ずやってみてください!

夢が叶う日がやってきます!