会社員の為の収入UP魅力UP!自由自在なライフスタイルへの必修課外授業

会社には慣れてきたけど、、この先「不安」もう少し収入を上げたい!あなたへの必修課外授業

すぐ読めて為になる「ちょいブロ」 気持ちの浮き沈みをなくす方法

おはようございます!

今日も最幸ですね!

 

今日も、今までで一番輝いています!

 

さ、今日もやるぞ〜!

 

と、思ったけど、、、

 

なかなか気合が入らない

そんなことありませんか?

 

僕はしょっちゅうありました笑

 

そこで、そんなモヤモヤが解決する方法をお伝えします

 

気持ちが浮き沈みするのを、なくすための方法

 

昨日の夜は、セミナー受けて気合十分!

 

なのに、朝起きたらなんだか気持ちが乗らない、、、

そんなことありませんか?

 

これ、なんでなんでしょうね?

僕は、しょちゅうありました

 

でも、まずは前提を変えましょう

 

人は「毎日気持ちが変わる生き物だ」

 

尊敬する人や、素敵な人と会うと、どうしても良いところしか見ないため、

いつもハイテンション、気持ちを落としたらだめだ!って思ってしまいがちですよね

 

でも、人間ですからw

そんな完璧な人はいません

というか、それ、コンピューターで良いじゃん!

ってな話になりますよね

 

どんなトップ営業マンも、どんな有名人も、どんな金持ちも

そんな立場の人なんだから、良いことしかない!ってことはありえないんです!

 

おそらく、そんな幻想抱いたことありますよね?

金持ちにさえなれれば、悩みなんてなくて、

 

朝からまず、広〜いお庭でヨガをやって、その広〜いテラスの席に、珈琲とトースト、有機野菜のサラダなんて作っちゃって、ゆっくりクラシックでも聴きながら、のんびりと朝食を、、、なんて

 

無いですよ!笑

 

もちろん、それが好きならそういう朝を迎える人はいると思います

 

でも、それ毎日やります?

 

たまには、寝坊するでしょ!

たまには、朝抜いちゃうでしょ!

たまには、朝帰りするでしょ!

 

 

その人次第ですけどw

 

とにかく、金持ちだから悩みがないとか、気持ちが乗らないことがないだろうなんてことはありえないってことなんです!

 

だって、芸能人や有名人で自ら命を断つ方もいますよね?

他に理由があるのかもしれませんが、、、

 

だから、金持ちだからいつも幸せなはず!という幻想はここで終わりにしてください!

 

人間は、皆同じなんです

ただ、その解消法を知っているか知らないかだけなんです!

 

だったら、どうやってその「沈み」の部分を少なくするか?ですよね!

 

 

その解決方法は、

 

「元気な人やメンターと一緒に過ごす時間を増やす!」

 

ということなんです!

そんな時に一人で考えない!

 

僕は昔、メンターによく言われました

「悩んでんの?なんだね」とw

 

そうなんです!

やることないとか、時間があるから、ゆっくり考えてしまい、そもそもポジティブ思考になってない方は、考えがマイナスになって勝手に落ち込んじゃうんですw

 

一人で暇

 

ロクなことになりませんw

 

僕の師匠は、目標を決めた時、

絶対に次の日になるまで家に帰らないと決めて、

家に帰る前にファミレスなどに寄って、その日のこと、

明日やることなど計画していたそうです

 

家に帰ると、自分が緩んでしまうからなんですね

人間は環境に左右されやすいから、目標達成するまでルールを決めていたそうなんです

 

つまり、気持ちのコントロールは工夫次第なんですね

 

なので、マイナスな自分に傾きそうになったら、

「人と会う!予定を作ってこなす!」

です

もし、会えなければ電話でも構いません!

 

暇はいけませんw

 

気持ちが沈まない工夫

 

是非実践してみてください!

 

今日も最幸の1日を過ごしましょう^^